年末にスナップショット機能が追加されてました。

https://akashic-games.github.io/reverse-reference/v3/misc/snapshot.html

マルチプレイであとから参加した人は早送り処理が走るけど、それが短縮されるっていうすごく便利な機能。

ジゼルアンドユナイトではデータ共有を一切使わない仕組みだから早送り発生しちゃうのが無駄だなあというか嫌だなーとずっと思ってたので嬉しすぎる新機能!

データ共有してないのでスナップショットの保存・復元は気にしなくていいから、定期的にホストプレイヤー側でg.game.requestSaveSnapshot()を呼び出してスナップショット作成するだけ。保存したい値もないからとりあえずプレイヤーIDをセットで。っていう実装をしてみました。

効果は・・・よくわかんなかったけどあるんだと思う!きっと