メモしても繰り返しそうな気もするけど。
1.Admobの住所確認
今も継続中だけど、「PINによる住所確認」をしてなかったので広告配信停止中。
住所確認用のものが郵送されるので、届いたらWebで手続きしないといけない。
手続きしてなかったので配信停止中。郵送は2016年にしてたらしい・・・・・・・届いてたかどうか今更わからないものの、登録した住所見たら番地が古いままだったからきっと届いてなかったかも
で、なぜか再送リクエストがAdmobから行えなかったのでアドセンスから実行。あとはとりあえず待つしかない
2.賭博行為に関するポリシー違反
内部テスト版をストアに登録したらリジェクト。
Admobの設定でギャンブル関係をOFFにしても改善しないので、異議申し立てフォーム?から問い合わせたら、プログラムに入ってるURLでギャンブルに関する広告が表示される可能性があるという返事。
アプリからは外部のウェブサイトに飛ぶ機能はないうえに、そもそも Javascriptのファイル にメモ書き程度に残してたURLだったのに引っかかるなんて・・・。
でもうかつにURL形式の記載があると危ないってことがわかったので、結構かしこくなれた。問い合わせなかったら一生原因わからなかった気もする
3.ストアにアップロードするファイルの形式が変わってた
浦島太郎。数年前はapkファイルをアップロードしてたのにいつの間にかaabファイルに変わってた